忍者ブログ
主にパソコンの話題とか、私生活を適当に(・3・)
訪問者数
最新コメント
[09/28 しょうこ]
[06/17 R-506]
[06/16 ザンちゃん]
[06/15 R-506です。]
[05/17 DNP_L04A]
[05/11 R-506です。]
[09/26 フリー]
[08/07 DNP_Owner]
[06/23 ふぇ]
[06/01 Vaisu]
忍者のお勧め
リンク用バナー
クリックした先の画像をご使用ください。 画像サイズ(200x40)
当サイトはリンクフリーです。 リンクする場合コメでもくれれば嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明会終了後、どうせなら横浜中華街観光しようと昨日決めていたので
友人Wと横浜駅で合流ー

どこ行っても本当に、人ばっかりですな・・
駅も何々口というのが数個有り、横浜駅での合流も少々手間取りました

横浜駅から地下鉄に乗り中華街へー

中華街に到着。
暑い・・、そういえば天気予報で週末ずっと雨、みたいな話だったよな?と友人Wに言うと
「この、晴れ男めとなじられました
HAHAHA、雨が降るより良いじゃないか、とさわやかに返しましたよ、ええ



中華街は異国情緒(?)が有りなにやらゴチャゴチャした場所で
中学校の時修学旅行で来た以来ですが、何かと覚えている部分も有るなーと実感しました

写真の建物はあちらの寺院?のような物らしく、中国人風のお爺さんが
「とても有り難い神様を祭ってるんだよ、どうぞ拝んで行ってください」と道行く人に話していました。

神様が居るかどうかは知りませんが、こういう建物は見てて面白いですね~


どうせ中華街に来たのなら飯も食っていこうということで、当然どの店にする?という話になったのですが
友人Wは中華街に来るのが初めてらしく、任せるわーということだったので、俺が直感的に決めました。

どこの店も店員さんは中国人の方のようでしたね、でも日本語ウマイ

俺はあんかけ堅焼きそばを、友人Wは麻婆豆腐を頼みました
お互いのもちょっと分け合い、中華街の味はやはり一味違うなと実感しましたね

他にも道中で肉まんやら、杏仁豆腐やら、餃子やら売っていましたが
一番多かったのが何と言っても甘栗ですね
「アマクリーオイシテスヨー」(濁点を敢えて打たなかったわけではありません)
という風に多くの店の方が道路に立ち販売していました。
あちらの方は濁点のついた発音が苦手らしいですな、微妙に面白かったのは秘密です

その後適当にぶらつき、ついでだから観光コースをぐるっと回っていこう~という話になり

山下公園の方に向かうと、なにやら・・



カメと一緒に歩いているおじさんが居ました
周りの観光客もびっくりしていましたが、あれはペットだったのかな・・w


そして山下公園と言えば、これ



赤い靴を履いた女の子ですな・・・靴・・赤くないよねえ
そんな冗談はさておき、その後



赤レンガ倉庫まで行きました
中は小型のテナントが大量に入っていまして、中も外も人いっぱいで
内容は主に若者向けのショップですな


ここまで着て既に5時位になっていました
2時頃横浜中華街到着→徒歩→5時
・・・・あれ~?

友人Wが途中で買った観光マップによれば普段は3日間で回るコースらしいです
そら疲れるわ・・、というか革靴にスーツで暑いし、足痛いし

なんやかんやで観光は終了~
帰りに地下鉄駅でちょっと休憩した時、キュウリ味のペプシコーラを飲んでみました
批評は両極端で、実際飲んでみないとわからない~と思っていたんですが・・・

青くさっ!しかも妙に炭酸入っててシャッキーン(`・ω・´)とする・・

結論、マズい、他人にお勧めしません。
作ったヤツは味覚がおかしいのではないか・・・

夕食は友人Wの家で、晩酌にビールをチビチビやりながら食っていたんですが
飲むのはやっ!、とか言われましたな
カンチューハイも有ったのですが、友人Wがカクテルらしき物を作ってくれて
おいしくいただきました(*´ω`)


写真は40度の辺りのジンですが
他にもテキーラを人生で初めて飲みました、あれって本当に火が着くんですねえ・・

その後もう1人の友人も来るということで駅まで迎えに行きました。
酒が入ってるせいでテンションが上がって、何故か友人Wと2人で
フルメタルジャケット(映画)のエンディングの真似をしながら歩いていました

もう1人の友人と合流してからまたちょっと飲み、適当に寝ました
次の日は秋葉原に行ったのですが、かなりカオスってました・・
気が向いたら書きます(・∀・)
PR
≪  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  ≫
HOMECM(忍者ブログ[PR]
Comment
無題
中華街いいですなぁ~
中学の修学旅行の時にしか行ったことないです・・・。(今関東に住んでるのに

888踏んだ記念にキュウリ味のペプシとやらを飲んでみたいと思います><
フェ君 2007/07/06(Fri)14:03:24 編集
無題
踏まれちまいましたか・・w
飲んで絶望するがいいさ!
(´ー`)
DNP_Owner 2007/07/06(Fri)20:18:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
当ブログお勧め
AmazonPCゲーム
ブログの評価 ブログレーダー
/a