忍者ブログ
主にパソコンの話題とか、私生活を適当に(・3・)
訪問者数
最新コメント
[09/28 しょうこ]
[06/17 R-506]
[06/16 ザンちゃん]
[06/15 R-506です。]
[05/17 DNP_L04A]
[05/11 R-506です。]
[09/26 フリー]
[08/07 DNP_Owner]
[06/23 ふぇ]
[06/01 Vaisu]
忍者のお勧め
リンク用バナー
クリックした先の画像をご使用ください。 画像サイズ(200x40)
当サイトはリンクフリーです。 リンクする場合コメでもくれれば嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・先々週に2台目を作りました、正確には5台目なんですが。
実際所有している物で2台目となります。

とりあえずこれらで組みました。

PR
今日は地元のパソコンショップへいってきやした
初売りなんで台数限定品とかもチョット狙ってたんですがねー
それほど早くも行かなかったので、着いたときには既に整理券配布がほぼ終わってました(´・ω・`)
とりあえず、当初の目的であった電源を買うことに
電源が悪いせいで
レジストリぶっ壊れたり、
青画面頻発したり、
Unknown Hard Error
出たり・・

色んなトラブルに悩まされてきました
んで買ってきた電源が、コレ


白狼と書いてバイランと読むらしいです
いわゆるプラグイン式の電源で、その分使わないケーブルがケースの中で遊ばないので
ケース内がスッキリしてエアフロー(空気の流れ)が良くなります
一説にはノイズの問題とか有るそうですが、某巨大掲示板等でも効率の良い電源として評判だったので
これに決めました

早速組み込みー


以前の電源を外して掃除した状態です
(電源を外す前は、ホコリとかがひどいことになってたのでここでは出しません)

そして装着


あんたホンマにスッキリや・・と、変な関西弁が出ましたが気にしないでください
HDD4台にDVDマルチを付けた状態でもこのスッキリさはいいですわー

電源のトラブルってのは本当にわかりづらいです。
実際私も電源が悪いって気づくまで、HDD、CPU、M/B、メモリとほぼ全とっかえ状態でした・・
皆さんもお気をつけてー
ITmediaNewsにAMDのQuadFXが出ましたね~
TDPが従来と同じ程度となると先んじたIntelのQuadよりも効率がいいんかな?
しかもFX-74でAMD初の(?)3Ghzオーバーだな・・
65nm&ネイティブQuad×2が楽しみでなりません・・w
世間では最近IntelがAMDに先んじてQuadコアCPU(Dual2個を同じダイに乗せる)を実現しましたね
PentiumDと似たような感じの作り方ですが、乗ってるのがCore2だからなあ・・
”Intel表記の”TDPではさほど高くはありませんが、実際どーなんでしょ
自分はAMD派なので、ネイティブAMDのネイティブQuadCPUに期待したいと思います
スペック晒すとか言いつつ、全然晒してなかったので晒します。

画像はCPUのみですが、通常1.35V動作のモノを1.25Vに下げて常用しています。
発熱と消費電力を抑えられてGOODです。
では全体のスペックー

CPUAMD Athlon64 3700+(San Diego)
M/BASUS A8N-SLI-Deluxe rev1016
MEMSanMax SMD-1G48(DDR400 512Mx2)
GPUInno3D Geforce7600GT VRAM256M(ZAV化)
HDDSys:SeageteBarracuda7200.9 80G@IDE
Data:HGST HDT72520DLAT80 200G@IDE
Data:HGST HDT22525DLA380 250G@SATA2
Data:Maxtor 6Y160M0 160G@SATA
Data:Maxtor 6L200M0 200G@SATA
Data:WD WDCaviarSE3200 320G@SATA2
DVDPX-716A 1.10
PCIMonsterTV VH(TV Capture)
電源玄人志向 KRPW-F450W+POWERUP LC-B350ATX
モニタPTFWD-19 19インチ1677万色(VA方式)@DVI

こんなもんかな~
CPUは負荷かけまくっても、35度ぐらいまでしか上がらないのはとてもいいです(・∀・)
CDやらDVDにデータを残すのを止めて、HDDに全部保存するようになった結果が
このHDDの数に表れています・・
一気に全部繋ぐことはないですが、OS入れてるモノ以外は別電源から電源供給しています
TVキャプチャーはほぼ、ゲーム用に。
記載するのが面倒で記載しませんでしたがFDDはマルチカードリーダー付のモノを使っています

問題点
BF2とかやってる最中にアンチウイルスソフトがアップデートを始めるとカクカクする・・
Dual-CoreのCPUがほすぃ~
金ができたら全とっかえじゃい~

元は3年前に組んだPCをちょこちょこアップグレードさせていったものなので、最新には劣りまくりです
ですが、今のところの用途では問題ないので一応満足~
因みにその前のPCはPentium4 3.0E@Socket478でしたが、負荷がかかると70度近い温度になり
また電気代も1ヶ月で1200円ほどアップし、こりゃいかんと思ってAMDに移行しました。

≪  1  2  3  4  ≫
HOMECM(忍者ブログ[PR]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
当ブログお勧め
AmazonPCゲーム
ブログの評価 ブログレーダー
/a